くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく就活に集中します…

こんにちは、くまです。 お久しぶりです。 しばらくブログを書けていなかったのですが… 飽きたわけではありません。笑 ブログを始めてから、わりと毎日投稿していましたが、 先日、就活で大失敗してしまい… 就活に集中するために、しばらくブログをお休みす…

万年筆のインクを活用!ーからっぽペンー

こんにちは、くまです。 本日も見ていただき、ありがとうございます。 先日、筆箱の中身を紹介しましたが、 その中にも入っていた、からっぽペンなるものがとても気に入っているのでご紹介します♪ ▽まだ、読んでいない方はぜひ読んでみてください♪ watakumac…

大学院生の筆箱の中身紹介 ーつくしペンケースー

こんにちは、くまです。 本日も読んでいただきありがとうございます♪ 自己紹介でも、文房具が好きだと書いた気がしますが、全然紹介していなかったので 今回はペンケースの中身を紹介したいと思います。 本体 つくしペンケース おすすめのペンたち その他の…

昨日見た夢の話

こんにちは、くまです。 いつもみていただき、ありがとうございます♡ 本日は、昨日見た夢が、 かなり不思議な夢だったので忘れないうちに書き留めておきたいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久しぶり…

大学院生 Macbook Airを買いました 〜アクセサリを添えて〜

お題「これ買いました」 こんにちは、くまです。 大学入学時に購入したpcにガタがきたので新しくmacbook air 2020を購入しました。 新しい商品を買ったらみんなに自慢したいですよね?高いものならなおさら。 今日はそういうことです 笑 とはいっても、これ…

好きな歌を共有したいーメンヘラといわないでー

お題「気分転換」 すきな曲が似ている人って、なんだか好きになれる気がします。 だからなのか、好きな人には好きな歌を尋ねてしまいます。 そんなことをしていたら、いつのまにか好きな歌がたくさん増えていました。 こんにちは、歌は歌詞に共感する派のく…

独り言

こんばんは。くまです。 今日は、少し気分が落ち込んでいるので、独り言を吐きました。自己満足な文なので、読み飛ばしてくださって構いません。 私は、普段使いのスケジュール帳とは別に 大学の実験予定を書くための別にスケジュール帳を使っています。 普…

家庭菜園と就活への不安 ーとうがらしの茎の謎ー

お題「#おうち時間」 おうち時間、ひまです… 普段実験室に篭っていると、時間なんてあっという間なのに驚きです… 緊急事態宣言解除の話がありますが、 大学生はまだまだ学校には行けなさそうです。 というわけで暇すぎて、新しいことを始めてみました。 ベラ…

【ポイントメイク】お気に入りコスメ5選〜いつだってキラキラが大好き〜

みなさん、限定という言葉は好きですか? 私は大好きです。 こんにちは、くまです! 【おすすめ①】ADDICTION ザアイシャドウ #092 マリアージュ 【おすすめ③】SUQQU グロウタッチアイズ 【おすすめ④】SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 【おすすめ⑤】クララン…

【ベースメイク】お気に入りコスメ5選〜20代女子の テカり対策〜

こういった、『〇〇おすすめ△選』というタイトルをよく見かけますが、5選とか9選とかあっても、4選とか、6選とかはあまりない気がします。 確かに4、とか6は気持ち悪い気がするのですが、これは何からくるものなんでしょう? 今回は5選です。キリがいいで…

気がつきたくなかったこと 〜鏡に映る脚の謎〜

こんにちは、くまです。 毎日、おうちにいるとやることがなくなってきますね… なにか、家でできる趣味はないでしょうか? 最近の出来事 一ヶ月ほど前、廊下に母が姿鏡を取り付けたんです。全身が映る、一般的なタイプのやつです。 最初の方はあまり見ていな…

通販が苦手な話 ー楽天ROOMに感動編ー

お題「#おうち時間」 こんにちは。くまです。 最近の生活で苦労していること。それは、物が買えないこと!です。 というのも通販が苦手なのです。スマホ世代のくせにアナログ人間である私は、お店でしか商品を買いません。だって、商品を目で見てから買いた…

おすすめ漫画 ー昭和オトメ御伽話ー

お題「#おうち時間」 こんばんは。くまです。 watakumachan.hatenablog.com 前回に引き続き、新型コロナウイルス関連のお話をしたいと思います。 おうち時間どうしてますか? 大学院生である私も、お家で過ごしています。 現在、絶賛就活中ですが、こんなご…

はじめまして。くまです。

はじめまして。くまと申します。 申しますというか、今ニックネームをつけました。笑 くまをモチーフとしたキャラクターが好きなのでこの名前で始めさせていただきます。 はじめなので、まずは自己紹介から。 自己紹介 くまが好きな理系女子のくまです。 く…

プライバシーポリシー