くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生のリアルな就活バッグの中身紹介

こんにちは、くまです。 最近、就活の記事ばかり続いていますが… (記憶がフレッシュなうちに書こうと思っているからです 笑) 今回は就活バッグの中身についてお伝えしていこうと思います♪ とは言っても、就活の本や記事をみたら、 大体必要なものはわかる…

おすすめのYoutuberさんを勝手に紹介したい〜マルチ・美容系〜

こんにちは、くまです。 二日連続、就活の話が続きましたが、 小休憩と言うことで違うお話をしたいと思います。 みなさんはYoutube、見ていますか?? 私はすごくYoutubeが大好きです❤︎ 私の友人で、どうせ面白くないでしょといって見ない方がいるのですが、…

就活生目線の100均便利グッズ購入品【裁縫道具いらず】

先日、面接の帰りに100円ショップ キャンドゥに行きました。 その時に便利だと感じた商品をいくつか購入したので、 ご紹介したいと思います。 特に就活に関連する商品をいくつか買ったので、参考になれば嬉しいです。 デイバッグカバー レインバッグカバー I…

就活におけるWeb面接のポイント〜目指せYoutuber〜

こんにちは、くまです。 本日も見ていただき、ありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響で今年は説明会も面接もリモートがほとんどですね… また、来年からもWeb面接が増えてくるかもしれません。 (交通費がかからないのは、いいですよね) でもその…

コロナ禍での就活の体験談【つらかった】

【反省点1】インターンシップに行かなかった 【反省点2】企業を好きと言う気持ちが足りなかった 【よかった点1】面接は数をこなすと慣れる 【よかった点2】当たり前の礼儀が大事 最近の就活の動向 おわりに こんにちは、くまです。 しばらく就活で更新が滞…

家庭菜園の行方ーとうがらしの茎は謎のままー

唐辛子 イタリアンバジル トマト 生姜 早く収穫したい 余談 こんばんは、くまです。 今日は七夕ですね。 小さな頃、織姫と彦星が一年に一度会うことができる日なんてとてもロマンチックだと なぜかウキウキしていました。 大人になるとあの感情は分からなく…

プライバシーポリシー