くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

万年筆のインクを活用!ーからっぽペンー

こんにちは、くまです。

本日も見ていただき、ありがとうございます。

 

先日、筆箱の中身を紹介しましたが、

その中にも入っていた、からっぽペンなるものがとても気に入っているのでご紹介します♪

 

▽まだ、読んでいない方はぜひ読んでみてください♪

watakumachan.hatenablog.com

買うことにした経緯

 

去年、初めて万年筆を購入しました。

 

LAMYの2019年Versionのピンクのものです。(相変わらず、限定に弱い)

 

 ▽こちら

 

万年筆ペン先には太さがあります。

 

▽詳しく説明されているセーラー万年筆さんのサイトを載せておきます。

ペン先の種類と特長を知ろう | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト

 

私は全て店頭で試してみて、一番シックリきたFを購入しました♪

 

これから買おうと思っている方は、文房具屋さんで試し書きしてみるのがおすすめです。

 

 

 

こちらを購入したという報告を、文房具好き友人にしたところ、

こちらのインククリスマスプレゼントにいただきました♪

 

 

 

しかし、LAMYは最初にブルーブラックのインクがついていたので、

すぐには使えないなぁと思っていました…。

 

ところが、その数日後、東急ハンズでこちらの商品を見つけたのです。

 

からっぽペン

 

からっぽペン ほそ芯

からっぽペン ほそ芯

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

名前の通り、最初は中はからっぽで、にインクを染み込ませて使います。

 

染み込ませるときに手が汚れるかなと思いましたが、

の周りにフィルムが付いているので思いの外、汚れずに入れることができました。

 

他にも、インクを吸って使うペンは何種類かあったのですが、

こちらがダントツ安かったです。(たしか200円弱くらいです。)

 

 

f:id:watakumachan:20200524004900j:plain

(ものすごく可愛い色でした♡)

 

 

見た目はシンプルですが、それゆえにインクの色見やすいのも良いところです。

 

 万年筆のインクが好きだけど、何色も持っていて

あまりがちなんだよなという方にとてもおすすめです♪

 

ちなみに、書いているウサギはキューライス先生スキウサギ(のつもり)です!

めちゃくちゃ性格が、大好きなのです♡(なぜか似ていると言われる…)

 

 

 以上、最近お気に入り品紹介でした。

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

 

良い休日をお過ごしください♪

 

 ブログ村参加しています!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とってもとっても励まされております♡

プライバシーポリシー