くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

【ポイントメイク】お気に入りコスメ5選〜いつだってキラキラが大好き〜

みなさん、限定という言葉は好きですか?

 

私は大好きです。

こんにちは、くまです!

 

 

前回に引き続き、お気に入りコスメの紹介を行いたいと思います〜♡

ただし、冒頭でも書いた通り、私は限定という言葉に弱いです!(世の中の女性はみんなそうだと信じたい)

 よって、紹介するものも、現在は買うことのできない限定品が多くなっています。

ただ、それだと面白くないと思うので、、、

 

限定品を使ってはいますが、使い心地などの既存品とも共通するような部分を中心にお話しさせていただきたいと思うので、よかったらぜひご覧ください♪

 

そして私は世の中の大半の女性はキラキラ大好きだと思っています(偏見)。私も好きです。

なので、キラキラのラメやパールが入っているものが多めとなっております♪

 

例によって、デパコスしかありませんが…

(使わず嫌い?しているだけなので、プチプラおすすめのものがあったらぜひ教えていただきたいです…)

 

 

それでは、スタート

  

【おすすめ①】ADDICTION ザアイシャドウ #092 マリアージュ

 

 

f:id:watakumachan:20200519175218p:plain

スウォッチはこんな感じです

有名なやつです。私も、BAさんにおすすめされたので購入しました。

でも使ってみると人気の理由が分かります。

 

こちらは、薄いベージュがベースのお色となっており、そこに大小色様々なラメが入っているるのですが、ベースの色が薄いのでどんなシャドウの上にも重ね易いです。

私はアイメイクの最後の仕上げとして使っています。

 

ラメ自体はシルバーラメが中心で

乗せるとラメ落ちもしにくく、夜までキラキラが持続します。(私は不器用すぎてつけるときにまつげにつけてしまいます…)

 

不満を一ついうとしたら、(私のがたまたまそうなのかもしれませんが)

めちゃくちゃ開けにくいです。

 

こちらの#99 ミスユーモアはまだ使ったことがないので、いつか使ってみたいです…♡

 

【おすすめ②】SUQQU フロウレス リップグロス

f:id:watakumachan:20200516172046p:plain


 

SUQQUは憧れてはいるけど、お高いから手が出ないなあと思っていたのですが、クリスマスコフレなら、いつもよりお得だなと思い、去年頑張ってゲットしました♪

そうしたら、予想以上どのコスメも良くてかなりお気に入りになりました。

 

こちらは、そのクリスマスコフレに入っていたもののひとつです。

グロスですが、粘度が低く、さらさらしたつけ心地で、唇の端の方に溜まってしまうこともありません。

そして、元の唇がプルプルですといった自然な仕上がりなのに、唇の縦じわも目立ちません。

お気に入りすぎて、既存色の購入も検討しています。気になっているのは02 赤茶香05 紅珊瑚です。

 

【おすすめ③】SUQQU グロウタッチアイズ

 

 

 

こちらに出会うまで、リキッドシャドウラメ落ちしやすいし、ヨレやすいと避けていました。

でもこちらは違います!

点置きして滑らすように伸ばすと、すぐに乾いてピタッとくっつきヨレません。ラメも全然落ちません。

 

筆も使わず楽チンなので、いまはこれを一番愛用しています。

 

これだけ塗ってアイメイク終了という日も多いですが、これを塗った日は男の人にナチュラでいいねと褒められることが多いです♪(普段が濃いだけかもしれない…)

 

【おすすめ④】SUQQU ピュア カラー ブラッシュ

 

 

こちらの商品の最大の特徴は、、パッケージが薄くコンパクトなところです!

その薄さ9 mm!(今実際に測りました 笑)そのため、持ち運びがし易いです。

 

さらに、付属のブラシも使い易く自然にフワッとつけることができるので、お直し用にぴったりのチークです。

お色も、肌の奥からほんのりと発色しているような自然な仕上がりでとても気に入っています。

(私が使用しているのは限定色# 116 杏子餡です)

 

個人的にはハイライト色の方にパール感があるものだと、お直しの時に自然にハイライトを入れられて便利なので、おすすめです。

 

【おすすめ⑤】クラランス リップコンフォートオイル

 

 

こちらもかなり優秀です。色味はあまりつかないものが多いですが、保湿効果が高く、リップトリートメントとしても使えるので仕方ないかもです。

 

つけると、一枚膜をはったようにツヤツヤの層ができ、ほんとに自分の唇なのかと疑うくらいぷるぷるのくちびるになります。

かなりぷっくりとして見えるので、唇が薄くて悩んでいる方おすすめです。

 

ただ、これは自分が悪いのですが、クリスマス限定で買った#ライトストーンはティント効果があり、メイクをしていないときに使いづらいことが難点です。

▷リップトリートメントとしても使いたい方は、色味があまり出ないHoneyをお勧めします。

 

最後に

 

以上、私のお気に入りコスメ【ポイントメイク編】でした♪

いかがだったでしょうか? 少しでも参考になればうれしいです!

 

使っていくうちに、おすすめはどんどん更新されていくと思うので、その時はまたご紹介したいと思います♡

 

ちなみにわたしのポイントメイク選びの基準は、『つけるときにテンションが上がるか』です!

 

 これを読んだ皆さんのお気に入りのコスメも知りたいので、よかったらコメントをいただけるととっても嬉しいです♡

(前回初めてコメントをいただき、とても嬉しかったです♪どんどんコメントをいただけるととっても喜びます♡)

 

 

▽よかったら、前回ご紹介したベースメイク編も見てください♪

watakumachan.hatenablog.com

 

 ブログ村始めてみました!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とっても励みになっております♡

プライバシーポリシー