くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

大学院生の筆箱の中身紹介 ーつくしペンケースー

f:id:watakumachan:20200523185629j:plain

こんにちは、くまです。

本日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 自己紹介でも、文房具好きだと書いた気がしますが、全然紹介していなかったので

今回はペンケース中身紹介したいと思います。

 

 

ちなみに私はミニマリスト対極にある、マキシマリスなので

ペンケースの中にもお気に入りのものをたくさん詰め込んで、詰め込んで、パンパンです 笑

 

小・中学校の頃、何故だか友人のペンケースが気になりましたよね〜。

ぜひ、友人のペンケースの中身を覗くカンジで見ていってください♪

 

そして、気に入ったらぜひ買って私とお揃いにしましょう 笑

 

 

 

本体 つくしペンケース

 

f:id:watakumachan:20200523183630j:plain

閉じた状態

筆箱はつくしペンケースを使っています。

以前は京都で購入したがま口ペンケースを使っていたのですが、

2年ほど使用して汚れが気になってきたので変えました。

 

ネットで、『ペンケース おしゃれ』と一ヶ月ほど検索してようやく見つけたお気に入りの品です。

文房具好きの方では有名なようで、たくさんの方がおすすめされていました。

 

大人おしゃれなペンケースは

ペンが3~4本くらいしか入らないものが多い気がします。

 

f:id:watakumachan:20200523183708j:plain

開いた状態

 

しかし、つくしペンケースはたくさんのペンたちを、おしゃれに収納してくれます。

しかも、平べったいので、カバンの中でかさばらないところも良いです。

ということで、マキシマリスぴったりの品物です。

 

そして、つくしペンケースの最大の特徴は

このぐるっと囲まれたように配置されたファスナーにあります。

 

がばっと開けることで中に入っている文房具が全て見えるのでわかりやすいです。

また、広げる場所がない時は、

短辺の部分だけを開いて必要なものを取り出すこともできます。

 

少しお値段は高いですが、しっかりとした生地で汚れたら洗えるので、長く使用できそうです。

 

ものすごくおすすめなので、気になった方はぜひ、

つくし文具さんのサイトを覗いてみてください。

サイトもおしゃれでウキウキします♪

 

www.tsu-ku-shi.net

 

おすすめのペンたち

おすすめペンたちです。詳細はまた、今度詳しく書きたいと思いますが、

あまり高いものはありません。

 

でも、どれも書きやすくて、お気に入りです。

f:id:watakumachan:20200523183831p:plain

 

ちなみに、シャーペンが一本だけありますが、私は普段シャーペンを使いません。

左利きなので、シャーペンで書くと字が擦れる&手が汚れるので好きじゃないのです。

 

そのため、シャーペンは母にもらったLAMYをお守り程度に持っています。

 

大事書類に書くように、油性ボールペンも入れていましたが、学校に忘れたままみたいです。

こちらが細いのに書きやすくておすすめです。

 

その他の文房具

f:id:watakumachan:20200523183903p:plain

 他には定規マイネームペン修正テープ消しゴム

あとはKITTAという切れているマスキングテープを入れています。

 

そういえば、最近消毒液をよく使いますね。

マイネームペン消毒液のわりとどうでもいい豆知識を入れておきます。

 

マイネームペンは油性なので、

消毒用アルコール(エタノール濃度70パーセントのものを使用)でも落ちます。

 

つるつるしたプラスチック等に(布等は余計に広がるのでNG)間違って書いてしまった場合、

消毒用アルコールをつけたティッシュ等で拭えば落ちます。

 

あとは、ホワイトボードに書いた字を放置しすぎて落ちなくなった時も、同じようにすれば、きれいに落ちます。

 

以上です 笑  (みなさんが知ってるよというような当たり前の知識かもしれません…)

 

 中身紹介はじっくり行いたいので、また後日書きたいと思います。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました♪

 

みなさんも、おすすめの文房具があったらぜひ教えていただきたいです!

 

では、良い週末を♪

 

 ブログ村参加しています!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とってもとっても励まされております♡

プライバシーポリシー