くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

家庭菜園と就活への不安 ーとうがらしの茎の謎ー

お題「#おうち時間

 

おうち時間、ひまです…

普段実験室に篭っていると、時間なんてあっという間なのに驚きです…

 

緊急事態宣言解除の話がありますが、

大学生はまだまだ学校には行けなさそうです。

 

というわけで暇すぎて、新しいことを始めてみました。

ベランダ菜園です!笑

 

お花も好きですが、どうせなら食べるものにしようということで

育て始めました。

 

どちらも、メインではないけどあると少し便利だなというものにしてみました。

 

育てている子たち

 

▽とうがらし

f:id:watakumachan:20200516211224j:plain



一週間ちょっとたちましたが、ぐんぐん伸びてきてます。

 

母が、とうがらしは2本茎が出ているやつがいいと言っていたのですが、どうしてなのでしょう?

近くに一緒に育っている芽があった方が強くなるとかあるんですかね?

 

知っている方がいたら、教えていただけると嬉しいです。

 

▽イタリアンバジル

 

f:id:watakumachan:20200516211230j:plain

ぽこぽこ芽が出てきはじめて、とっても可愛いです♡

 

 元気に育って欲しいです♪

 

毎日、夕方お水をあげているのですが、最近蚊に刺されるようになりました…

夏が近づいていますね〜

 

就活のこと

 

連絡も面接も、採用全体がゆっくりになっているような気がします…

短期集中型の私は、このだらだらした感じがすごく嫌な感じです。

 

無事就職できるのでしょうか

他の人が内定をもらっているのか気になりますが、知ってしまったらショックを受けてしまいそうで聞けません。

 

不安でいっぱいです。

 

 実生活では、あまり弱音を吐けない方なので、こちらに吐き出させていただきました。

 

追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

はてなブックマークへのコメントありがとうございます!とっても嬉しかったので、こちらで返信させていただきます♡

 

まゆみん(id:mayuminn)さん

食べられるやつ可愛いですよね!特に実がなったらすごく嬉しいだろうなぁ…頑張って育てたいと思います!そうですよね…これからも自分の好きなことを書いていけたらなと思います♪

 

ミステリドラマニア(id:mysterydrama)さん

ありがとうございます!がんばります!

 

 

 ブログ村始めてみました!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とっても励みになっております♡

プライバシーポリシー