くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

気がつきたくなかったこと 〜鏡に映る脚の謎〜

こんにちは、くまです。

 毎日、おうちにいるとやることがなくなってきますね…

 なにか、家でできる趣味はないでしょうか?

 

最近の出来事

一ヶ月ほど前、廊下に母が姿鏡を取り付けたんです。全身が映る、一般的なタイプのやつです。

 

最初の方はあまり見ていなかったのですが、最近はダイエットを始めたこともあり、通るたびに体型チェックを兼ねて見るようにしていたのですが、

心なしか足が細く見えたんです♪

 

外に出ないので自転車に乗らないし(普段は駅まで自転車で通っています)、時間があるときにストレッチしていたのでその効果が出て細くなったのだろうと喜んでいたんです

ただ、マッサージしてる時はいままでとそう変わったように思えなかったのですが、鏡で見てるんだからそうなんだろうと思っていました。

 

 

鏡を見て気がついたこと

そして、今日もその鏡を見ていたのですが、その時、ふと気がついたのです。

 

もしかして、は自分の目から遠いので、遠近法で細く見えているのでは

 

↓こんな感じです。

f:id:watakumachan:20200515005544p:plain



 

 

この説の真偽を確かめるのは、足の太さを認めることになるのでしないことにします。

でも、かなり落ち込んでいます。

に映る自分の脚実際に見ている自分の脚。どちらが他人から見た時の足の太さなのでしょう?

 

ダイエット、頑張りたいと思います。

 

 

 ブログ村始めてみました!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とっても励みになっております♡

プライバシーポリシー