くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

就活生目線の100均便利グッズ購入品【裁縫道具いらず】

f:id:watakumachan:20200725133022j:plain


 

先日、面接の帰りに100円ショップ キャンドゥに行きました。

 

 

その時に便利だと感じた商品をいくつか購入したので、

ご紹介したいと思います。

 

特に就活に関連する商品をいくつか買ったので、参考になれば嬉しいです。

 

 

デイバッグカバー

 

f:id:watakumachan:20200725122921j:plain

リュックをすっぽり包み込む雨除けカバー

 リュック用の雨避けカバーです

 

最近の日が多いので、が降った日にリュックが濡れないように購入しました。

 

自分はに入れていても、

リュックはビショビショになっている時ありますよね…

 

大体の大きさは、タテ 45cm × ヨコ 32 cm ×  奥行 22 cmだそうです。

 

私はこちらのポーターの大きめのリュックを使っているのですが、楽々入りました。

ポーター・ユニオン・リュックサック

ポーター・ユニオン・リュックサック

  • メディア: ウェア&シューズ
 

(ちなみにこのリュックはとてもとても気に入っています) 

 

またリュックは早々洗えるものではないので、

コロナ対策にかぶせておくのも効果的かもしれません。

 

レインバッグカバー

 

f:id:watakumachan:20200725124542j:plain
f:id:watakumachan:20200725123012j:plain
小さくたためます(右)

同じく、カバーの手提げバックバージョンです。

 

就活バッグが濡れるのを防ぐために購入しました。

 

大きさはヨコ 78 cm × タテ 29 cmです。

 

取手のところに隙間が空いているのでからの雨は防ぎきれなそうです。

 

のバッグでお出かけしていたのに

が降ってきちゃったという時にこちらがあればいいですよね。

 

しばらくは持ち歩きたいと思います。

 

IDカードケース

 

f:id:watakumachan:20200725124449j:plain

アルバイト用のIDカードのケースが壊れてしまったので購入しました。

 

(アルバイト用だから100均でいいやと思ったのは内緒)

 

色はホワイトブラックがありました。

 

ワントーンシンプルな見た目で良いです。

 

安全のために力を加わると外れる仕掛けもきちんとついています。

 

ただヒモは少し安っぽく感じました。

 

また、普段学校用で使っているものより紐が10センチほど短いです。

(私は特に使いづらさを感じませんが、男性は短いと感じるかもしれません)

 

 

インナーカードホルダー(長財布に入るカードホルダー)

 

f:id:watakumachan:20200725124940j:plain

こちらはどなただったのか忘れてしまったのですが、

YouTuberさんが紹介しているのをみていいなと思っていた商品です。

 

横長のカードケースになっていて、長ザイフのポケットの部分に収納して使います。

 

(ただ、対応サイズよりも横長のカードを入れてしまうと、

財布に入らなくなるので注意が必要です。)

 

素材はちょうどクリアファイルの素材と同じで、

横が解放しているので落ちないか不安でしたが、

摩擦によりいい感じに保ってくれています。

 

手帳等のケースに挟むのも良さそうです。

 

一般的なカードケースに比べてかさばらず

財布に入れたら使いたい時にすぐ使えるので便利です。

 

縫わないシャツボタン

 

f:id:watakumachan:20200725124313j:plain

就活ではスーツが必須ですが、

出先でシャツのボタンが取れたら大変です。

 

そんなときにこちらの商品が便利です。

画鋲のようにボタンがあったところに差して留めるだけで、

簡単にボタンを取り付けることができます。

 

近くでみると、少しチープに思えますが、外で急にボタンが外れても

なかなか縫う暇もないので、緊急用にとても便利だと思います。

 

珪藻土コースター

f:id:watakumachan:20200725124426j:plain


 

結構前から、

学校で100均の珪藻土コースターシクロヘキサン灰色のもの)

を使用していましたが、コーヒーのシミで汚れてきたので、新しいものを購入しました。

 

不思議な幾何学模様がおしゃれです。

この柄は白だけしか見当たりませんでした。

 

このほかにも、レース柄大理石風も様々なものがありました。

 

さらには、長方形で石鹸置きなるものもあって、使い心地が気になります…

(水は吸い取るだろうけど、石鹸のヌメヌメも吸収されるのでしょうか…?)

 

古い方はハンドソープの下のがいつも濡れているので、その台に使おうかなと考えています。

 

Twisted bands (形状記憶コードバンド)

f:id:watakumachan:20200725124359j:plain


 

こちらは少し前に買った商品なのでパッケージを捨ててしまったのですが、こちらです。

 

中に針金が入ったシリコン製で、任意の方向にグニャグニャと曲げることができます。

巻きつけるだけでコードを留められるので簡単です。

 

私は、Macbook充電コードをまとめるために購入しました。

 

シンプルで、邪魔をしない見た目ですし、色味も可愛らしいです。

 

二個セット販売しており、私が言ったセリアでは、

ピンク&パープルグレー&ホワイトがありました。

 

一個売りでもう少し長いバージョンもありました。

 

ドライヤーなどの太めのコードは長いタイプの方が良さそうです。

 

 

 

以上、最近の100円ショップ購入品でした。

 

 

最近の100円ショップは100円とは思えない商品がたくさんあって驚きます。

 

それに大人買いができる値段なのでつい長居して沢山買ってしまいますね〜♪

 

みなさまも、おすすめ商品のあったらぜひぜひ教えていただきたいです。

 

 

それでは、連休を楽しみましょうね♡

 

 

 ブログ村参加しています!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とってもとっても励まされております♡

プライバシーポリシー