くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

ピンク色のiPhoneが出たので買いました。

f:id:watakumachan:20211101234322p:plain

こんにちは、くまです。

 

先日iPhone13が欲しいと言っておりましたが、

無事、購入できたのでレビューをしていきたいと思います。

といっても詳しいスペックとかはもっと詳しい方がいると思うので、簡単に。

 

私はホームボタンが気に入っており、乗り換える気はなかったのですが、

画面割れ&ピンクがまた発売されたため、今回購入することにしました。

 

見た目

 

ピンクを購入しました。

以前使っていたiPhone7もピンクでしたが、iPhone13はよりベビーピンクな感じ。

 

ぱっと見、ホワイトにも見えます。iPhone7のときのメタリックさは消えています。

 

ミルキーで個人的にはかなり好きな色だけど、好みが分かれそうなお色。

f:id:watakumachan:20211101221509j:plain



iPhone7を使っていたので、一回り大きいくらいの印象。

 

文字を打つ時には両手が必要です。(不便)

 

 

カメラ

 

あまり写真を撮る方ではないのでProまでの性能はいらないと判断しました。

iPhone13でも十分に画質は良いです。

食べ物が美味しそうに映り写真を撮るのが楽しいです。

 

比較↓(左がiPhone7、右がiPhone13で撮ったもの、どちらも標準カメラ)

f:id:watakumachan:20211101221453j:plain
f:id:watakumachan:20211101221500j:plain

 

ざっくりと感想。

 

電池の持ちがめちゃくちゃ良い

(前のiPhoneは充電が半日ももたなかった…笑)

 

カメラの性能が良い。

(写真撮るのが楽しい)

 

・不器用すぎてホームボタンが欲しい

(一ヶ月経っても慣れない)

 

 

一緒に買ったケース

 

ついでに一緒に購入したケースも紹介します。

 

発売したばかりだとケースの選択肢が少ないですよね‥

私はプロテクト力重視で、Hamee(ハミィ)iFaceを購入しました。

背面がガラスになっていて、本体を楽しめます。

ピンク×ベージュはこんな感じ。

 

↓うれしすぎて、本体のみの写真を撮る前にケースをつけて、取れなくなった。

f:id:watakumachan:20211101221517j:plain
f:id:watakumachan:20211101230353j:plain

 

 

 

表のガラスフィルムも同じHameeで揃えたので

画面とケースの間に隙間がなく、いい感じです。

 

ちなみにガラスの縁はブラックベージュがありました。

ベージュを購入。

 

 

ちなみにこのケースは背面ガラスでできているので硬く、

人によっては着脱がすごく難しいです。

 

私は全く外せないので、に外してもらいました。

 

公式サイトに着脱方法は載っていますが、

それをみても外すことができないです。

 

妹曰く、ベージュの部分(縁の部分)を曲げてとると良いと言っていました。

 

ひとまわり大きくなるのが難点ですが、

かなり安心感があるので本体を傷つけたくない方にはおすすめです。

 

クリアなので、後ろにステッカーを入れて楽しみたいと思います♪

 

終わり

 

とうわけでざっくりiPhone13紹介は以上です。

 

これから、使いこなせるように頑張ります!

 

写真を撮る時にこんな感じで被写体の輪郭(この写真で言うとジャガイモ)もボケるのですが、

どうやってとったらうまくピントが合うんでしょう?

 

↓深夜の飯テロ画像

f:id:watakumachan:20211101221448j:plain


ということで、みてくださりありがとうございました。

 

まだ月曜ですが、一週間一緒に頑張りましょう♪

 

おやすみなさい!

 

 

 ブログ村参加しています!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とってもとっても励まされております♡

プライバシーポリシー