くま好きリケジョの雑記ブログ

くま好きのリケジョがお送りする雑記ブログです。リケジョといっても難しい話はできません。

通販が苦手な話 ー楽天ROOMに感動編ー

お題「#おうち時間

 

こんにちは。くまです。

 

最近の生活で苦労していること。それは、物が買えないこと!です。

 

というのも通販が苦手なのです。スマホ世代のくせにアナログ人間である私は、お店でしか商品を買いません。だって、商品を目で見てから買いたいのです…

 

しかし現在、もちろんお買い物をすることはできません。

 

ですが、大学入学からずっと使っていたPCが使えなくなり、Macbook Airを購入したのでその周辺機器を購入しようと、苦手なネット通販に挑戦することにしました。

 

そして、格闘の結果…楽天で無事商品を購入することができました。

(購入した3品のうち2品はAmazonだったので妹に購入してもらったのは秘密です 笑)

とっても嬉しいので自分で買えた商品を載せておきます 笑

 

 

まだ使っていないのに、買えたという事実だけでとても気に入っています♪笑

 

 

 

その楽天に関連するお話なのですが、最近YouTubeを見たり、ブログを見ていると楽天ROOMなるものに商品の詳細を載せている方をちらほらと見かけました。

 

それがすごく便利なのです!

私はインテリア紹介のYouTubeをよく見るのですが、ある商品をいいなと思ったら(たいてい複数)、まず値段が気になりますよね?(私だけですか?)

 

それが、その方の楽天ルームに入るだけで(載せてくれているURLを開く)、その方が買った・もしくはお気に入りにしている商品が一覧で見られるのです!

もちろん値段もわかります。しかも、一つの商品をいいなと思っているということは好みが近いので他に載せている商品も素敵なんです♪

それに、ネット通販をよくする方にとってはそのページから買うことができるので便利かと思われます。

 

とてもすごい制度だなと思いました。

…と感心しているのは私だけで、通販をされる方の中では当たり前のことだったら恥ずかしいです…

 

そして…私もいつか購入したい商品を覚えておくために、登録してみました!

しばらくは、いろいろな方のおすすめ商品を眺めようと思います〜

 

f:id:watakumachan:20200514030211p:plain

↑こちらが私の楽天ルームです(一度これをやってみたかったんです 笑)


私はこの期間の間に、ネット通販がサクサクできるようになるのでしょうか。

おそらく根本の考え方が変わらないので物を買わない生活になるだけだと思っています。笑

 

以上、通販が苦手な話でした。

 

 

通販が苦手で目で見て物を買いたいという、私と同じ考えの方は結構いるのですかね?

気になります…。

 

 ブログ村始めてみました!押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

▽スターを押してくださる方、いつもありがとうございます!とっても励みになっております♡

プライバシーポリシー